「いずれか」の条件が満たされた時に動作するポリシーを作成する方法は以下となります。
1. Staple ブラウザ版にオーナー権限でログインします。
2. [設定] - [ポリシー] を選択して画面右上部の 「ポリシー作成」 をクリックします。
3. 以下のウィンドウが開くので [ANY] のタブを選択します。「ポリシー名」を入力し、「条件」と「効果」を選択、入力し [保存] します。
複数の「条件」「効果」を設定する場合は、それぞれのフィールド下にある「+」をクリックします。
ここでは例として3つの条件とひとつの効果を定義しています。
「金額」が 8,000円以上、「チーム」がカスタマーサクセス部門、「カテゴリー」が宿泊費のいずれかに合致する経費を登録する場合、レシートが必須のポリシーとなります。
・条件1:金額がX以上の場合(8,000円以上)
・条件2:チームがXの場合(Xはカスタマーサクセス部門)
・条件3:カテゴリがXの場合(宿泊費)
・効果1:レシートが必要
カスタマーサクセス部門のメンバーは必ずレシートの添付が必要となりますが、カスタマーサクセス部門”以外”のメンバーが経費を登録する際は、金額が 8,000円未満、またはカテゴリーが宿泊費”以外”であればレシートが添付されていなくても経費の申請が可能です。
ポリシーを満たしていない場合、経費登録ができず、画面右上部に以下のエラーが表示されます。
その他のポリシーの定義方法は以下をご確認ください。