Microsoft の Azure AD / Office 365 と連携することで、ユーザー情報を API 経由で入手することができます。これにより、メンバーを招待する際の入力の手間が大幅に簡略化されます。
Azure AD / Office 365 との連携方法、メンバーの追加方法は以下の手順をご覧ください。
Azure AD / Office 365 と連携する
1. Staple のブラウザ版に、オーナーの権限でログインします。
2. [設定] - [Staple コネクト] を選択します。
3. 右画面の Microsoft から [コネクト] をクリックします。
4. Microsoft の「アカウントを選択する」または「サインアップ」のウィンドウが表示されるので、Microsoft の管理者アカウントでログインします。
5. [要求されているアクセス許可] のウィンドウが開くので、「組織の代理として同意する」のチェックをオンにして「承諾」ボタンをクリックします。
以上で Azure AD / Office 365 との連携は完了です。
Azure AD / Office 365 のユーザを Staple に招待する
1. Azure AD / Office 365 との連携が完了したら、[設定] - [メンバー] に移動します。
[Microsoft から招待] をクリックします。
2. 下記赤枠の部分が Microsoft の API から取得したユーザ情報になります。招待したいユーザのチェックボックスをオンにして、適宜チーム、承認フローを選択し、[保存] をクリックします。
[保存] をクリック後、画面右上部に「新しいメンバーは招待できません。料金プランでユーザライセンスを追加してください。」と表示された場合は、ユーザライセンスを追加する必要があります。
ライセンスの追加手順は以下をご確認ください。